WEDDING STORY

Be flower

- 鏡 花 水 月 -

2023 . 11 . 18  F 様 ・ Y 様 WEDDING STORY

- Ceremony scene -

garden wedding beach wedding

produced venue / Hortonoki hotel & tropical garden Okinawa

■Wedding title / " Be flower - 鏡花水月 - "

■Concept story / “ Be flower ” = 直訳で " 花になれ " という意味。

鏡に映る事柄のように自分以外の目に映る誰かを大切にする考え方をプランニングに導入。

※ " 鏡花水月 " とは ? = 鏡に映る花、水に映る月。このようなものは、目に見えるが、実際に手には届かない・・・。

直接対象の名詞を説明せずとも鮮明にその姿や形が思い浮かぶ文学的方法を鏡花水月法と呼びます。

 

■Concept detail /

新郎様は花嫁のドレス姿を一目観たい。新婦様は将来産まれてくるお子様に誇れるウェディングを行い「パパとママ楽しそう!もう一回結婚式やって!」

と言ってもらえるような姿を大切なゲスト皆様と共に残したい。

 

新郎新婦共に共通している点が、自分ではなく、目に映る対象となる誰かのことを大切にし、心に秘めていました。

ウェディング当日のシーン、ゲスト皆様の存在が花のように開花し、それぞれのゲスト同士の目に皆様の美しい姿が焼きつくように、

進行、デザイン、プロデュースを心がけました。

 

セレモニーは大人も子供も楽しんでもらえる展開を作り、パーティでは繊細なコーディネートで温かなシーンを創り、

ゆっくりと時間が経過していくプロデュースもポイント。


wedding ceremony

ウェディングのご相談は、お気軽に


お問い合わせフォーム または、下記のメールアドレスまでご連絡ください。
eibi@ei-wedding.com

©️ 2018 EI WEDDING